保護中: 東京都よろず支援事例 2020 case03

保護中: 東京都よろず支援事例 2020 case03

ブレーンストーミングで紡ぎだす未来の事業イメージ

売上拡大 株式会社 PURE FARM(食肉加工品の製造販売 )

無添加のソーセージ、ハムなどを製造するお肉のプロフェッショナル企業
代表の山下三郎さんはドイツ・イタリアでソーセージ作りを学んだマイスター

  
● 創業4期目を迎える企業であり、これまで順調に業績を積み上げて来た。
● 音楽イベントヘの出店を主な稼ぎ頭として業績を拡大し てきたが、コロナの影響でイベント出店の売上が減少。
● 卸売り販売、直販に力を入れていく必要が生じていた。
● 経営の柱としてイベント販売、卸売り販売、直販の 3本柱を構築することが、喫緊の課題。
(上部の画像:ソーセージセット)


担当CO:金﨑

● 支援ごとにブレーンストーミングのきっかけを提供、山下社長とともにブレーンス トーミングを行った。
● 答えは山下社長の頭の中にあり、それを引き出すことに専念した。
● 山下社長に気付きを得てもらうことが支援の主なポイントとなった。その気づきをきっかけとして、中期事業計画の進捗を整理し、今後の事業イメージを紡ぎだしていった。
● 決算書の読み方を教授するとともに、その内容を吟味し、 PU RE FARMとして取り組んでいかなければならない事項を整理

  
● コロナ禍で落ち込んでいた4月~6月に比べて10月はおよそ30%以上の売上を上げることが出来た。
● ケータリングサービスを始め たこと、およびギフト販売などの卸売り販売により、さらなる売上拡大につながった。
● 現在、来年1 月の直売所の開設に向けて鋭意取り組んでいる。
(上部の画像:山下社長、ソーセージ教室)

“相談者の声


小さい製造会社ゆえに、1日が作業中心で、じっくり考える時間が少なく、支援を受けーてンブスレトーミングの時間をいただき、客観的な視点をいただけるのが助かっています。

株式会社 PUREFARM 代表取締役 山下 三郎 様
〒245-0005 神奈川県平塚市城所813
https://purefarm.thebase.in/
info.purefarm@gmail.com
東京都よろず支援事例集にもどる