経営者応援ブログ

「営業にお悩みの経営者様へ」

こんにちは。東京都よろず支援拠点 コーディネーターの水口健です。新型コロナウイルス感染症が5類に移行し少しずつ回復に向かっているこ…

「税理士はいる?いらない?どうやって選ぶ?」

こんにちは。東京都よろず支援拠点 コーディネーターで税理士の上條紘輝(かみじょうひろき)です。今回は、「顧問税理士って必要なの?ど…

「人生100年時代の独立・創業を考える」

東京都よろず支援拠点コーディネーターの和田寿郎です。 半世紀ほど前、定年が55歳だった頃のいわゆる終身雇用制での人生モデ…

「モノが溢れる時代に売るための心に刺さるキャッチコピー」

東京都よろず支援拠点コーディネーターの松本典子です。現代の1日分の情報量は江戸時代の1年分、平安時代の一生分だと言われる…

「デジタル時代のビジネス成長の鍵 Googleアナリティクス4で自社のウェブサイトを強化しよう!」

東京都よろず支援拠点コーディネーターの吉野太佳子です。現代のビジネス環境において、デジタルマーケティングはもはや欠かせない要素とな…

「経営の改善・再建とその基本的な解決ポイントについて」

こんにちは。東京都よろず支援拠点 コーディネーターの高 英輔でございます。いつも本ブログをご愛読頂きまして、誠にありがと…

建物賃貸借の原状回復

「建物賃貸借の原状回復について」

東京都よろず支援拠点コーディネーターの馬場宏平です。この記事では、建物賃貸借の原状回復についてご説明したいと思います。…

「廃業時にも“雇用を守る”という視点を忘れずに!」

こんにちは、東京都よろず支援拠点のコーディネーター関義之です。令和5年12月に首都圏を中心に全国展開していた大手美容脱毛…

「2024(令和6)年1月1日から始まる 改正電子帳簿保存法のポイント」

こんにちは。東京都よろず支援拠点 コーディネーターの星田直太です。 電子帳簿保存法をご存じでしょうか?帳簿や国税関係書類…

「IT化・DX化の情報をつかもう!」

こんにちは、東京都よろず支援拠点のコーディネーター大庭聖司です。先日ミニセミナーとして、「建設業界におけるDX」を実施しました。建…

さらに記事を表示する
メルマガ登録

ご登録いただいたアドレス宛に、定期的にメールで情報をお届けします。

コーディネーターが交代で定期発信している「経営お役立ち情報」や、「ミニセミナー情報」等ご好評を頂いています。

東京都よろず支援拠点からの情報をタイムリーに受信したい方は、是非ご登録下さい。

Facebook

PAGE TOP