ブログ

インボイス方式への対応準備は進んでいますか?インボイス方式の要点をおさらいしましょう

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの星田直太です。令和5年10月1日からスタートする消費税のインボイス方式については、…

顧客目線

皆様、お元気に頑張っていますか?東京都よろず支援拠点コーディネータの髙坂竜太(こうさかりゅうた)と申します。日頃は、当拠点を…

中小企業経営者は環境対策にどう取り組むべきか、の一考察

東京都よろず支援拠点の橋爪です。 突然ですが、皆さんはSDGsから何をイメージしますか? よく目にするのはドーナツ型でカラフルなあの…

よくあるウェブマーケティングのご相談

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの吉野太佳子です。新型コロナ感染症の拡大により、ネット活用を強化する事業者さまが増加して…

緊急時の経営判断に影響を与える「正常性バイアス」「同調性バイアス」

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの松本典子です。今回のブログでは、予想ができない事態に直面した時に私たちはどう考え、…

創業者に学ぶ事業推進の原動力とは

こんにちは。コーディネーターの大庭です。最近のコーディネーターとしての活動の一環として、様々な場所で創業に関するセミナーや相談に対応…

東京都よろず支援拠点支援事例集Ⅳ発刊

いつも経営者応援ブログをご覧いただきありがとうございます。東京都よろず支援拠点コーディネーターの金子です。先日、2021年度の東…

個人事業主として創業 【命銭】の確保を目標に!

こんにちは。東京都よろず支援拠点コーディネーターの浅沼聡です。今回は、個人事業主で創業する際の財務(と言っても難しい話ではありません)、…

法的観点から経営を支援

東京都よろず支援拠点コーディネーターの馬場宏平です。本メールでは、中小企業・小規模企業者における弁護士との関わり方についてお伝えさせ…

環境の変化を捉え「最適な一手」を打つ!

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの西川智哉です。今回のコラムでは、“環境の変化を捉え「最適な一手」を打つ!”をご紹介させ…

さらに記事を表示する
メルマガ登録

ご登録いただいたアドレス宛に、定期的にメールで情報をお届けします。

コーディネーターが交代で定期発信している「経営お役立ち情報」や、「ミニセミナー情報」等ご好評を頂いています。

東京都よろず支援拠点からの情報をタイムリーに受信したい方は、是非ご登録下さい。

PAGE TOP