ブログ

創業者に学ぶ事業推進の原動力とは

こんにちは。コーディネーターの大庭です。最近のコーディネーターとしての活動の一環として、様々な場所で創業に関するセミナーや相談に対応…

東京都よろず支援拠点支援事例集Ⅳ発刊

いつも経営者応援ブログをご覧いただきありがとうございます。東京都よろず支援拠点コーディネーターの金子です。先日、2021年度の東…

個人事業主として創業 【命銭】の確保を目標に!

こんにちは。東京都よろず支援拠点コーディネーターの浅沼聡です。今回は、個人事業主で創業する際の財務(と言っても難しい話ではありません)、…

法的観点から経営を支援

東京都よろず支援拠点コーディネーターの馬場宏平です。本メールでは、中小企業・小規模企業者における弁護士との関わり方についてお伝えさせ…

環境の変化を捉え「最適な一手」を打つ!

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの西川智哉です。今回のコラムでは、“環境の変化を捉え「最適な一手」を打つ!”をご紹介させ…

「融資」という取引。その取引条件、しっかり把握されていますか?

資金繰り改善の第一歩は現状把握と情報収集。融資を受けるのも「取引」の1つです。自社がどのような融資を受けているのかしっかり把握することで次の…

コロナ禍で世界的に起業が増加!?“新しい事業アイデア”が生まれるタイミングは。

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの松本典子です。今回のコラムでは、“新しい事業アイデア”を考えるヒントをご紹介させていた…

ご相談いただいている社長からよろず支援拠点を紹介いただきました。

東京都よろず支援拠点コーディネーターの和田寿郎です。このたび、東京都よろず支援拠点にご相談いただいているドリームムービー㈱の上田寛(…

来年1月の施行まで待ったなし!国税関係の書類保存ルールが大きく変更されます。

東京都よろず支援拠点コーディネーターの星田です。来年1月から国税関係の書類保存ルールが大きく変わることはご存じでしょうか。なかでも、…

経営革新計画のすすめ

東京都よろず支援拠点のコーディネーター戸田正弘です。今回は、「経営革新計画のすすめ」というテーマで、新事業計画を立てることの意義や方…

さらに記事を表示する
メルマガ登録

ご登録いただいたアドレス宛に、定期的にメールで情報をお届けします。

コーディネーターが交代で定期発信している「経営お役立ち情報」や、「ミニセミナー情報」等ご好評を頂いています。

東京都よろず支援拠点からの情報をタイムリーに受信したい方は、是非ご登録下さい。

PAGE TOP