経営者応援ブログ

ホームページSNS活用の注意点

ホームページ活用

この記事の内容は、2020/7/22にメルマガで配信した内容をバックナンバーとして掲載しています

最新情報はメールマガジンでご連絡しています。
皆様こんにちは!東京都よろず支援拠点です。

コロナウイルス対策として、国や都から補助金が出ていることから、ホームページ等の改良に取組む企業様が増えています。ホームページやSNSを活用した広報に取組む際は、初めの企画段階が重要です。特に注意したいのが、「集客×接客」の視点です。

集客とは、SEO、広告、SNS、等によるアクセスUPの取組みです。  
接客とは、自社や商品の魅力を伝えるWEBサイトの内容です。
そのため、構築前に以下のような内容をよく考えておくべきです。

・自社のお客様はどのような媒体で情報収集しているか、
・ホームページにどうやって集客するべきか、
・お客様に選ばれるための訴求内容とは、
そして、結果を正しく把握するにはアクセス解析が重要です。

よろず支援拠点でも、Googleサーチコンソール、Googleアナリティクス、といった解析ツール使用し結果データを見ながら改善に取組んでいます。実際に業者に制作をお願いする場合も以下の視点で慎重に検討するべきです。

・自社で何をやり、業者に何をお願いするか、 
・お願いする金額はどのくらいが妥当か、

お電話でのご予約は、03-6205-4728

メルマガ登録

ご登録いただいたアドレス宛に、定期的にメールで情報をお届けします。

コーディネーターが交代で定期発信している「経営お役立ち情報」や、「ミニセミナー情報」等ご好評を頂いています。

東京都よろず支援拠点からの情報をタイムリーに受信したい方は、是非ご登録下さい。

Facebook

PAGE TOP