経営者応援ブログ

新型コロナウィルス感染症対策

緊急時の経営判断に影響を与える「正常性バイアス」「同調性バイアス」

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの松本典子です。今回のブログでは、予想ができない事態に直面した時…

コロナ禍で世界的に起業が増加!?“新しい事業アイデア”が生まれるタイミングは。

こんにちは、東京都よろず支援拠点コーディネーターの松本典子です。今回のコラムでは、“新しい事業アイデア”を考えるヒン…

経営革新計画のすすめ

東京都よろず支援拠点のコーディネーター戸田正弘です。今回は、「経営革新計画のすすめ」というテーマで、新事業計画を…

コロナ禍でお困りのあなたをよろず支援拠点が支えます。

こんにちは、コーディネーターの高坂 竜太です。今回のコラムでは、東京都よろず支援拠点をご利用され、私の担当させて…

18名のコーディネーターがお悩み事に寄り添った”ご提案”を行っています!

こんにちは、コーディネーターの吉野太佳子です。今回のコラムでは、東京都よろず支援拠点の経営相談のご利用のあり方につい…

事業再構築補助金の概要と申請要件

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます。東京都よろず支援拠点コーディネーターの金子敦彦です。今回は、現在公募を…

持続化補助金コロナ型 最終(5回目受付)

この記事の内容は、2020/10/15にメルマガで配信した内容をバックナンバーとして掲載しています皆…

テレワークのためのITツール活用ポイント

コロナウイルスの影響でテレワークを実施する企業が増えています。 小規模・中小企業においても社員の一部を在宅ワークにしている企業や 今後のために準備を進めている企業もあります。

ネットによる広告

コロナウイルスの影響とインターネット広告

この記事の内容は、2020/8/18にメルマガで配信した内容をバックナンバーとして掲載しています。コ…

ホームページ活用

ホームページSNS活用の注意点

この記事の内容は、2020/7/22にメルマガで配信した内容をバックナンバーとして掲載しています最新情報はメー…

さらに記事を表示する
メルマガ登録

ご登録いただいたアドレス宛に、定期的にメールで情報をお届けします。

コーディネーターが交代で定期発信している「経営お役立ち情報」や、「ミニセミナー情報」等ご好評を頂いています。

東京都よろず支援拠点からの情報をタイムリーに受信したい方は、是非ご登録下さい。

Facebook

PAGE TOP